ブログ・アフィリエイト

ブログを3年続けた結果の記事数・PV数・収益の話など【好きにやってるだけの人間】

2021年9月21日

※当サイトでは、商品の紹介・サービスの紹介などにアフィリエイトリンク付きで紹介しています。

ブログを3年続けた結果の記事数・PV数・収益の話など【好きにやってるだけの人間】

スポンサーリンク

そう言えばブログは3年以上も続けているんだ!と今更再確認する。
どうも、DAISUKEです!(@desing_d

ブログを始めたのが2018年の4月頃だったきがしますが、そこから気がつけば3年も更新しているのかとしみじみ感じます。
最初はお金が欲しい!という気持ちが強く、でも何書いて良いか分からない。
そんながむしゃらにやっていた気がしますが、今では良い友達と言いますか、習慣になってしまっているので不思議な感じです。

成功している人は他人の収益やPV数など気にしないと思いますので、自分の記録として。
あと、今やって3年目の人の精神安定剤だったり、これから始める人への一つのサンプルとして活用して頂ければと思います。

本記事では、ブログを3年続けた結果の記事数・PV数・収益の話などを書いています。

スポンサーリンク

ブログを始めた切っ掛け

ブログを何故始めようか?と思ったきっかけは、お金が欲しかったからです
結婚して、生活は出来るけど将来的にはお金が足りなくなりそうと思ったので、副業として始めました。
あとは、当時仕事でホームページを作る勉強をしていたので、その勉強も兼ねて丁度良いかな?と思った所もあります。

ただ、続けて行くにつれて、嘘を書く事に抵抗が生まれ、使ってもいないサービスや、知らない商品を紹介するのは何か違うと思いやめました。
今では、例としてこういう物があるよ!というくらいで紹介はしますが、使ってない物をおすすめする事はしません。
なので、私がおすすめしている物は、当時、自分が実際で使ってよかった物、気に入った物が多いと思います。

勿論、記事は古くなっていくので、昔は好んでいたけど今は使ってない物もあります。
しかし、それ自体は嘘ではないので、記録として残してある感じです。
そんな心境なので、がっつりアフィリエイトをしている人であれば余り参考にはならないと思いますが、興味のあるかたは続きを読んでください。

スポンサーリンク

ブログ3年目のPV数、収益

恐らく、多くの人が興味があるのがここだと思います。
面倒なので、表とか作らないでサクッと書いていきます。

  • 現在のPV数は月、38,000PV
  • 収益はザックリ月、1万〜2万程度

こんな感じですね。
PV数は、好きな事を好きな様に書く様になってから、徐々に上がっていき不思議に思っています。
変に囚われない方が、自由に書けるのでストレスフリーで言いたい事を書いていたりします。

収益は、元々多くなくて基本的にGoogle AdSenseの広告と、Amazonアフィリエイトになります。
基本的にはこの二つが軸足というか、他のは面倒なので見ていません。
ぶっちゃけ使ってないので解約してもいいかな?くらいに思っているレベルです。

広告はサイトが重たくなるのと、多すぎると鬱陶しいので最小限にして。
Amazon商品の場合も、この商品がおすすめ!と実際で使った事がある物か、こういう物を買って下さいと例として紹介する程度に使っている。
恐らく、3年でこのレベルだと低いのだと思うけども、個人的にはそこまで気にはしていない。

ちなみに記事数は現在1,100記事以上投稿している。
基本的には1000文字が最低ラインで、普通の投稿だと最低2000文字を基準としています。
操作方法とかは、無駄に文字数が多くなると理解できなくなるので、その場合は1000文字以下でもOKとしています。

投稿頻度は出来れば毎日投稿していますが、本業の波だったり、疲労感で週3回まで下げた事もあります。
この辺も自由で良いと思いますし、無理しない程度で続ける事が大事なのではないかと思います。
過酷な状態だからOKというのは違うと思うので、自分にあった環境を作る事が大事だと思います。

ブログを3年続けた感想

これ以上書く事もないので、感想でも書いておこうと思います。

ブログを3年続けた感想としては、思ったより大変ではなかったという感じですかね。
達成感もそこまで感じていません。
PV数もどこまで行ったら自分は満足するのだろうか?とか考えたりしてしまいます。

最近では、ブログの他にラジオも初めてみて今はこちらの方が気持ちのベクトルが強いですね。
ただ、時間も限られているのでその限られた時間の中でどれだけの成果が出来るのか?という事を今は楽しんでいます。
あとは、そもそもこのブログ自体が人生が楽しくなる方法としているのだけど、楽しくなるというか、不安や悩みを対処出来る様になると、楽しくなっていくと思うので、その切っ掛けとして自分が体験したこと、経験したことを踏まえて書いています。
なので、この記事数は失敗して思考した結果ですね。

お金も欲しいですし、人気も欲しいのかもしれませんが、そうでなくてもこのブログを切っ掛けに一人でも誰かが、元気に人生を歩んでいけたらそれでいいと思っています。
完全に自己満足の正解です。

3年続けた結果、そんな感じです。
一応、夢は10,000万円のお寿司を食べることなので、お金もやっぱり欲しいです!

ブログを3年続けた結果の記事数・PV数・収益の話など【まとめ】

ブログを3年続けた結果の記事数・PV数・収益の話など【好きにやってるだけの人間】

ブログを続けた結果は、SNSなどで使えるので3年続けています。
PV数は38,000PVあります!記事数1,000記事以上です!とは言いますが、個人的にはただ毎日続けているだけなので余り気にしていません。

恐らく、これからも気が向くまま書きたいことを書いているのだと思います。
ブログの他にもnotoもやっているので興味がある人は是非覗いてください。
notoではSEOなどを気にしない日記を書いています。

noto:DAISUKE@思考のバランス

読んで頂いてありがとうございました!

YouTubeでラジオ配信などもしているので、興味がある方は是非とも聞いてみてください。
人生を楽しくする方法などを発信しているラジオです
↓※チャンネル登録してくれると嬉しいです♪
>>YouTube:思考のバランスラジオ | DAISUKE Voice Blog

 





-ブログ・アフィリエイト
-, ,