ブログ・アフィリエイト

ブログ1年目のPV数・収益報告【平成最後の初心者ブログ運営の終着点】

2019年5月2日

※当サイトでは、商品の紹介・サービスの紹介などにアフィリエイトリンク付きで紹介しています。

ブログ1年目のPV数・収益報告【平成最後の初心者ブログ運営の終着点】

スポンサーリンク

このD-desingのブログを初めて早くも1年が経過致しました!
見ている限り、購読者の様な方はいらっしゃらないと思いますので、変な話ですが続けてこられたのも来ていただいてPV数が上がるモチベーションあってこそなので、みなさまありがとうございます。

さて、このブログ1年目のですが結論を言ってしまうと、前月とあまり変化はありません(`д´;)
本業の方でも、4月からめっちゃ忙しくなっており、正直書くのがやっとといった具合ですので、ASPとか気にしている余裕がありません。
ですので、参考にしたいと思っている人は余り参考にならないかもしれませんが、仕事をしながらブログをやってみたい!どうしたら、仕事が忙しくてもブログ運営ができる?といった様な疑問は、このブログで解決できるかもしれません。

DAISUKE
DAISUKE
仕事をしながらブログは正直結構大変なんですよ
ボクは毎日コオロギを食べるのが仕事だよ
デルピュネ
デルピュネ
DAISUKE
DAISUKE
うん、それは知ってる

そんな感じで、令和も頑張ってブログを運営出来る様にと、1年目の収益報告を致します。

スポンサーリンク

ブログ1年目のPV数・収益報告【平成最後の初心者ブログ運営の終着点】

ブログ1年目のPV数・収益報告【平成最後の初心者ブログ運営の終着点】

ブログ1年目の報告内容は以下の通りになります。

ポイント

  • ブログ1年目のPV数・収益の報告
  • ブログ1年目に改善した事
  • 令和からのブログ目標

以上になります。
それでは詳しく解説していきます。

ブログ1年目のPV数・収益の報告

内容11ヶ月目1年目変化
PV数22,060PV23,705PV1,645PV↑ UP
記事数34938031記事↑ UP
アドセンス数千円数千円数千円↓ down
ASPアフィリ6,784円8,900円2,132円↑ UP

こんな感じになりました。
感覚的に感じていたのですが、やはり停滞期ですね。
本業が忙しいと、不安に感じる事も減るのでいいのか悪いのかわかりませんが、ここからが考え所と言う事だとおもいますね。

なんで停滞しちゃったの?
デルピュネ
デルピュネ
DAISUKE
DAISUKE
理由はいくつかあるけど、大幅にアクセスがある記事のランキングが打ち止めになったからかな?
それってどうゆう事?
デルピュネ
デルピュネ

簡単に言ってしまうと、それなりに記事数がありアクセスもあるのですが、その記事が狙ったキーワードで1位が取れてしまうとその記事では、それ以上のPV数が得られなくなると言う事です。
ですので、新しい記事の順位が上がるか、アクセスが少ない記事の順位を上げて集客しなければいけないと言う事になります。
と言う事は、私のブログ記事では新しい記事も微々たる量でもアクセスはあるのですが、それ以上に伸びていない為、アカン!という事になります。

本当にアクセスがある記事は、最低でも1日に100PVくらいは確保できると思いますが、多くの記事が1日に0〜5PVくらいとかなりの差が生まれます。
まぁ、それでもその記事が後々伸びるパターンもあるので、微量のアクセスがある記事は生かしでも問題ないと個人的には考えています。

なるほど、つまりダイスケの記事は対して面白くないって事だね!
デルピュネ
デルピュネ
DAISUKE
DAISUKE
うるさい!

ブログ1年目に改善した事

ごめんなさい、今回は本業がクッソ忙しくて余りブログに変化を入れていません。

いるよね〜そうやって言い訳する人
デルピュネ
デルピュネ
DAISUKE
DAISUKE
いや、マジでまぁまぁ忙しいんだってば、でも大した情報を与えられないかもしれないので、すいません

確かに、忙しい事も理由ですが、自分の中のボキャブラリーが減って何をしたらいいのか?と悩んでいる所もあります。
リライト作業…というのはしているのですが、それもすぐに結果が出るわけでもないですし、ASPと殆どスズメの涙程度ですし。
一応、意識したのは商品レビューやASPに繋がる記事を思いついたら優先的に書いているつもりです。

今までは、余り商品紹介などを目的とした所謂、敵が多い記事は余り書かなかったのですが、どんなもんだろ?と思い手を出してみました。
まぁ、当たり前ですが、難しいですよね。
となると、攻め方が間違っている、ライティング能力云々色々考えてしまいますね。

考えるな感じろ!ボクは考えるより先にコオロギを食べるから優秀!
デルピュネ
デルピュネ
DAISUKE
DAISUKE
もう、コオロギ抜きな!
えッ!?
デルピュネ
デルピュネ

令和からのブログ目標

別に令和だからと言うのもないですが、流行に乗って見ようと思い使ってみました。

いるよね〜すぐ、流行の言葉使おうとする人〜
デルピュネ
デルピュネ
DAISUKE
DAISUKE
もう、小松菜も抜きな!
えッ!?
デルピュネ
デルピュネ

当たり前ですが、アクセス数も増やしたいですし、何より収益を増やしたいですね。
一応PV数は月2万を超えているので、全くダメな訳でもないと思いますし、全ての収益を合わせると月1万円は稼げているので、当面の目標は達成していますがやはり、もっと欲しいのも事実。

なぜなら、私はもっと楽して生活したいといいますか、植物を育てながら、読書して生活するのが目標なのでこれでは仕事をフルパワーで頑張らないといけないからですね。
とりあえず、精神的なノウハウ系は私のブログでは余りアクセスを稼げないのが分かって来たので、ASPの商品やアマゾンの商品などを基準にレビュー記事などを増やして行こうかな?と思っています。

流石、ダイスケ色々考えてるね!
デルピュネ
デルピュネ
DAISUKE
DAISUKE
褒めても餌はないからな!
えッ!?
デルピュネ
デルピュネ

スポンサーリンク

ブログ1年目のPV数・収益報告【まとめ】

ブログ1年目のPV数・収益報告【まとめ】

いかがでしたでしょうか?
余り参考にはなりませんね。

ただ、私の感覚ですが継続すればこのくらなら誰でも出来る様になる気がします。
収益に繋がるかどうかわ分かりませんが、ブログは初期費用が低いのでお金がない人にはとてもおすすめです。
仕事をしながらでも、空いた時間などで書く事が出来るので、アルバイトできない人などにもおすすめできます。

仕事をしながらブログを書く方法はこちらで解説しています。
本業で仕事をしながらでもブログは毎日書けます【経験談】

なかなか、結果を出すのに時間は掛かりますが、続けて見ると達成感は若干あります。
たまには絶望を感じる時もありますが、まだまだ続けて行こうと思います。

それでは、読んで頂いてありがとうございました。
ダイスケでした(@desing_d

ぼ、ボクの餌はどうなったの???ねぇ〜
デルピュネ
デルピュネ





-ブログ・アフィリエイト
-, , ,