blog

ブログ5万PV行ったらとか過去に書いたけど、いつ行けるんだ?【ブログ】

2021年2月14日

ブログ5万PV行ったらとか過去に書いたけど、いつ行けるんだ?【ブログ】
スポンサードリンク

ブログのアクセス数が上がったり、下がったりを繰り返していて面白いです。
どうも、だいすけです!(@desing_d

さて、過去のブログで
ブログ 初心者8ヶ月のPV数、収益報告【まだまだ全然伸びません】

という記事を書いた時に、ブログが5万PV行ったらドラクエやっていいというルールを自分につけました。
この記事を書いたのが2019年の2月…もう2年も経過していました。

恐らくこの時よりもアクセス数は上がってはいると思いますが、それでも現在でも月25,000PV程度です。
誰かと比べる訳でもないですが、それなりに続けてもこの状態であると5万PVは気が遠くなるかもですね。
もしくは難しいというパターンが考えられます。

では、諦めてしまうのか?と言われたら諦めたくないし、それでは面白くないので妥協案を提案していこうと思います。
とはいっても、完全に個人的なモチベーションの問題なので、あまりみなさんに得はないですがもしよければ見ていってください。

本記事では、ブログ5万PV行ったらとか過去に書いたけど、いつ行けるんだ?という事について解説しています。

スポンサーリンク

ブログ5万PV行ったらとか過去に書いたけど、いつ行けるんだ?【ブログ】

ブログ5万PV行ったらとか過去に書いたけど、いつ行けるんだ?【ブログ】

ブログ5万PV行ったらとか過去に書いたけど、いつ行けるんだ?と言う事で難しそうなので、妥協案は以下の通りです。

ポイント

  • ブログのアクセス目標を3万まで下げる
  • notoと合計のPV数にしてみる
  • もう両方にしたらいいじゃね?

以上になります。
それでは、解説していきます。

ブログのアクセス目標を3万まで下げる

ブログのアクセス目標を5万から、3万までならなんとかなるんじゃないか説ですね。
当時決めた時は1万PVの時でその時は意外とテンポがよかったのでいけるんじゃないか?とか思ったんですけど。
アルゴリズムの変化で変動する事が多いし、うまく上がらないという状態が続いていました。

今現在は若干上がってきて、少しずつアクセス数が上がっている状態ではありますが、バズる程ではないですね。
そもそもバズる要素が皆無のブログなので、期待はしていませんがこのままでは恐らく5万は無理だと思うんですよね。
もしかしたらあと3年くらい続けたらワンチャンあるかもしれませんが、その時にはどうなっているかわからないですからね。

妥協案として、純粋に3万でドラクエやって良い事にすれば、個人的には嬉しい^q^

notoと合計のPV数にしてみる

実は最近notoもやり始めています。
https://note.com/k_daisuke

なのでこのPV数を合計して5万を目指すと言うのも手段かと思っています。
とは言っても、notoも3000PVくらいなのでそんなに多くはありませんが、ゼロではないので期待できます。

でもここまで書いて大したアクセスがないとなると、余り自分で文才ないのだと思いますね。
もっと違う事に力を入れた方がいいのかもしれませんが、とりあえずブログはもう少しで1000記事になるのでそれを基準に投稿を減らしていこうと思っています。
デリートする訳ではないですが、一つの節目という感じですかね。
その分notoと、他の事も出来たらいいなとかおもっていますが、とりあえずドラクエやりたいので、notoも合計した基準でどうだろ?とか自分に甘くしています。
叶わない夢が叶うと感動できますが、叶わない夢がずっと叶わないというのは楽しくないので、なんの為に生きているのだろ?とか思ったりもするので、自分で決めるなら別にいいんじゃね?とか思っています。
甘いと言われればそれまでですが、自分に甘くして生きていきたいと最近思っています。

出来ない事は出来ない。出来る事をやる結構普通な事って尊いと感じています。

もう両方にしたらいいじゃね?

で、もっと自分に甘くした感じ、もう両方でいいんじゃね?とか思っています。
noto合わせて3万PVでいいんじゃね?あと少しだぜ!

もし明日死ぬとおもって考えたら、ドラクエやって死にたいか?死にたくないか?と考えると、やっぱりドラクエやって死にたいと思ったので、そういう事にしました。
なんか目標に進む姿のストーリーってかっこいいんですが、叶わなかったらただ時間の無駄と言うのもあるので、自分がやりたいと思う事をセーブしてまで、頑張るのも変だなと思ったのです。
もし偶然にも達成できたら他のご褒美でも良いと思いますし、別にやろうと思って出来る事を我慢するのは、今を生きる上では余り必要ない事なのかな?とか思っています。

なので、ブログとnotoを合わせて3万PV行ったらドラクエやろうと思います。

スポンサーリンク

ブログ5万PV行ったらとか過去に書いたけど、いつ行けるんだ?【まとめ】

ブログ5万PV行ったらとか過去に書いたけど、いつ行けるんだ?【まとめ】

いつかはと前は思っていましたが、夢が叶わないから儚いと言う言葉が在る様に、叶いにくいから感動がうまれるのでしょう。
そして、その感動は今ではなく他の所にあるのだと私は思っています。

ブログを三年続けていますが、なんとも不完全燃焼は否めません。
全くダメではないけど、よくもない。
スタートラインに立てたけど、完走出来ないみたいな感じですね。

まぁ、どうでもいいですけど。

それでは、読んでいただいてありがとうございました!
だいすけ、でした。(@desing_d

スポンサーリンク

-blog
-,

© 2021 D-desing