ブログ・アフィリエイト

ブログ9ヶ月目のPV数・収益報告【1日600PVは安定してきました】

2019年3月1日

※当サイトでは、商品の紹介・サービスの紹介などにアフィリエイトリンク付きで紹介しています。

ブログ9ヶ月目のPV数・収益報告【1日600PVは安定してきました】

スポンサーリンク

こんにちは、ダイスケです(@desing_d
ブログが9ヶ月目を迎えましたので、毎月の通りにPV数と収益の報告をいたします。

正直、ブログ9ヶ月とか辞めた方がいいかな?とか思ったのですが、1年間くらいまではそれなりに需要がありそうなので、1年間までは月でのブログの報告をしていこうかと思います。
後は、自分の記録としてのブログの痕跡を残したいという事もあります。

今回は、ブログ9ヶ月という微妙な月日ではありますが、結構結果が出て居ますので、現在9ヶ月で悩んでいる人でもそれなりの情報を渡す事が出来るのではないか?と思って居ます。

本記事では、このDデザイング運営が9ヶ月目のPV数・収益の報告と、成果が出る為に改善した事、現在の私までのアクセスを増やしたい人の参考になると思います。

スポンサーリンク

ブログ9ヶ月目のPV数・収益報告【1日600PVは安定してきました】

ブログ9ヶ月目のPV数・収益報告【1日600PVは安定してきました】

それでは、このシリーズでは余り硬く書くのが面倒なので、さっくりと紹介していきます!
今回のブログ9ヶ月目の報告内容は下記の通りになります。

  • ブログ9ヶ月目のPV数・収益の報告
  • ブログ9ヶ月目に改善した事
  • ブログ10ヶ月目の目標

こちらに絞って報告していきます!

ブログ9ヶ月目のPV数・収益の報告

内容8ヶ月目9ヶ月目変化
PV数11,900PV約15,000PV3,100PV↑ UP
記事数24730255記事↑ UP
アドセンス数千円数千円数千円↑ UP
ASPアフィリ1763円1763円↑ UP

この様な結果になりました。
全てに置いてマイナスはなく、順調に伸びてきております。
2月の半ばくらいからPV数が1日600PVが安定してくるようになりました。

あと、今年に入ってやっとASPアフィリに登録したので、アクセスのある記事に広告を貼ったら少しだけ導入があったので、嬉しい限りです。
詳しくは、あとでご説明します。

それと、半年前などで上げていた記事が、最近になってアクセスが増えた物が多いのと、私のブログは基本的にキーワードで1位を取っているものはなく、多くの記事に少数アクセスがあるブログになって来て居ます。
そして、アクセスのある記事は大体2〜5位くらいの順位のブログ記事が量産されている感じっぽいです。
ただ、狙ったキーワードではなく、少し内容のそれたキーワードでのアクセスもあるので、少し考える必要がありそうです。

あとは、ブログ9ヶ月ではありますが、2月という環境の変化のせいかとても胸騒ぎに襲われていました、記事を量産し続けていました。

その結果、1ヶ月で50記事以上の更新となりました。

ブログ9ヶ月目に改善した事

ブログ9ヶ月目に改善した事

さて、みなさんが気になるのはここだと思います。
今ブログ9ヶ月目で改善した点は…

  • ASPアフィリ広告を貼った
  • 記事の文字間隔を調整した
  • アクセスが出て来た記事をリライトした
  • ボタンの装飾について考えて
  • セールスライティングの勉強を始めた

はいこの様な感じになっております。

ASPアフィリ広告を貼った

8ヶ月目でやっと、ASPアフィリを登録して広告をブログに貼る様にしました。
ASPはA8.netさんをメインに使っています。

調べると多くのASPに登録しよう!
単価の高い所お広告を使おう!

などありますが、そもそもクリックして購入されるかどうかも定かではないので、そんな所で時間を使っている程私は暇ではないので、とりあえず、パッと調べて使っている人が多いA8.netさんを使う事に決めました。

数も多く、多ジャンルなので私の雑記ブログには最適と判断しました。
一応、他のASPにも登録はしていますが、まずはアクセスがある記事に関連する商品を貼って、売り上げが出るかが問題でしたので、余り細かくみては居ません。

もう少し売れる間隔が確率されたら、他の所にも手を出してみたいですが、まだ1万も売り上げが出てないので、まずは自分のスキル不足と言う事が実感しました。

A8.net公式ページ

記事の文字間隔を調整した

はい、次に行きますね。
これは、デザイン的な問題で余り意味がないかと思われますが、多くのアフィリエイト収益があるブログサイトを見ていると、文字間隔にゆとりが多い事が気がつきました。

理由としては、その方がスマホで見た時に、文字疲れをしないからだと思われます。
私は、読書が趣味なのと、基本パソコンの仕事で現在もパソコンで作業していて、スマホで見た間隔を忘れがちなのですが、アクセスは圧倒的にスマホが多いので、そういった対処も有効ではないか?と思った次第です。

実際、微量ではありますが、滞在時間と、直帰率が減って来ています。
ユーザーが読みやすい文章だけではなく、レイアウトやデザインもやはり関係があるのではないか?と思いました。

アクセスが出て来た記事をリライトした

半年前に上げた様な、死んだと思っていた記事がポツポツアクセスを掴んています。
理由はわかりませんが、記事が評価を貰うのは時と場合によって違うという様な記事をちらほら見かけます。

なので、今回半年でしたので、半年くらいは記事が死んでいるとどうかは意外と分からないのではないか?と思った次第です。
ですから、諦めずに毎日ブログを更新して、少しでも多くの記事がアクセス出来る様に続ける事が大事かもしれないと事実として感じました。

ボタンの装飾について考えて

ASPアフィリで収益が出ているサイトを見ていると、装飾したボタンと、テキストリンクとの場合の2パターンが多かったです。
バナーは余り使っている人はいませんでした。

なので、装飾ボタンと、テキストリンクがどちらが使い勝手がいいのか、比べてみたのですがそもそも、アクセス数がそこまでないので評価しにくいのが現状だったりします。

ただ、間隔値という不確かな物でしたら、テキストリンクの方が流動しやすいとおもいました。
どうしても、ボタンリンクの場合は少し不自然になってしまうので、LPで1つの商品を紹介する場合では良いと思いますが、ブログとして行う場合は、テキストリンクの方が広告感がなくて使いやすいと思いました。

セールスライティングの勉強を始めた

ASPに登録して、ブログに広告を貼る様にはなったのですが、なにせ売れません(笑)
上記の物を改善して、少しだけ売れる様になってきましたが、1万にもなっていません。

ですから、あとは自分の記事構成能力と、セールスマーケティングの様な購買意欲を上昇させて、ユーザーがクリックしたくなる文章を作り上げるスキルが私には足りないを感じました。

なので、現在は、キーワードとライティングを意識してブログ記事を毎日更新しています。

ブログ10ヶ月目の目標

ブログ10ヶ月目の目標

ブログ10ヶ月の目標としては…

  • 2万PV
  • ASP売り上げ1万
  • 1日1記事投稿

この3点に決めました!

2万PV

現在15,000PVなので、あと5000PV上げたいなと。
とは言っても、数ヶ月前に上げた記事が芽を出すかな?といった感じなので、なんとも言えません。

ASP売り上げ1万

これは、力を入れていきたいですね。
恐らくなんだかの道筋はあると思うのです。

経験値といいますか、感覚値が足りて居ないだけの様な感じがするので、もう少し悩めば結果が付いて来てくれると思って居ます。

1日1記事投稿

これは習慣と言う事と、まだターゲットで絞ったキーワードを狙えないので、数打って当てるしかないので、毎日ブログ記事を打ち続けます!

スポンサーリンク

まとめ

ブログ9ヶ月目のPV数・収益報告【1日600PVは安定してきました】

いかがでしたでしょうか?
余り参考にならなかったですかね?

そもそも、私よりアクセス多いし!と言う人も居るかもしれませんね。
ただ、嬉しかったのは半年前の記事もアクセスが上がる可能性があると言う事は、全ての記事が恐らく可能性の塊と言う事なので、現在私は300記事を書いていますが、それも300可能性があると思うと楽しくなってきます。

現在ブログを始めたけど悩んで居る人は一緒に悩みましょう。
私も分からない事だらけです。
でも、仮説が当たると楽しいんです。

そうやって、少しずつ楽しみながらブログを育てていきましょう ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

読んでいただいて、ありがとうございました!





-ブログ・アフィリエイト
-, , ,