ブログ・アフィリエイト

ブログ 初心者8ヶ月のPV数、収益報告【まだまだ全然伸びません】

2019年2月7日

※当サイトでは、商品の紹介・サービスの紹介などにアフィリエイトリンク付きで紹介しています。

ブログ 初心者8ヶ月のPV数、収益報告【まだ全然伸びません】

スポンサーリンク

こんにちは、ダイスケです(@desing_d
ブログを開始して8ヶ月経ちました。
そして、去年は私は大変な過ちを犯しておりました。

先月のPV数報告には過ちがあって、絶望的な気持ちになっている今現状

この記事に書かせていただきましたが、なんとGoogleアナリティクスのトラッキングコードが重複しており、PV数が2倍という、悪意はないのですが嘘報告となってしまいました。
正直、ダメージを受けたのは自分だけだと思っていますので、深く謝罪はしません(笑)
まぁ、過ちは誰にでもあるもので、何が原因か理解出来たので、勉強になった!と今だからこそ思います。

そんな、クソミスをしてしまった私のブログ8ヶ月目のPV数と収益報告です。

スポンサーリンク

ブログ 初心者8ヶ月のPV数、収益報告

ブログ 初心者8ヶ月のPV数、収益報告

まず、これがブログ運営7ヶ月目のデータ。。
ブログ7ヶ月目
PV数:14,672→実質半分だったとして7,000PV
収益:数千円
記事数:210

ブログ8ヶ月
PV数:11,900PV
収益:数千円(小学生高学年のお小遣い程度)
記事数:予約も合わせて247記事

比較
PV数:7,000→11,900↑UP

収益:数千円→数千円↑UP
記事数:210→247↑UP

先月の7ヶ月目は多分途中から私が設定をいじったと思うので、全てのPV数が半分という訳ではないと思うのですが、見ても判断が出来なかった為、半分にしました。
そして、8ヶ月目に至ってはアナリティクスのトラッキングコードを消去前を半分にし、修正後は普通に出した数字を足した合計となっております。
修正したあとでも、毎日400PV前後はありますので大体そのくらいだと思います。

現状報告ミスにはなってしまいましたが、無事1万PVは達成していますし、次の目標も3万PVを目指して頑張ります。

スポンサーリンク

ブログの今後の目標は?

ブログの今後の目標は?

私の今後の目標としては

  • 3万PVを目指す
  • ASPで収益を出す
  • 違う事を始める
  • 月1万の収益を目指す

といった、前回とあまり変わらない感じです。

3万PVを目指す

ブログの3万PVを目指します。
前回も書きましたが、なぜ3万PVかというとなんとなくですね。

自分の感覚値で今なら3万PVくらいなら達成できそうな目標だなと思ったのです。
ちなみに、5万PVでドラクエをやっていいルールを自分に枷てます。

これも特に根拠がないのですが、やっぱりドラクエやりたいけど今やったら只の廃人と化すので我慢しています。
まぁ、結局買ってもやらないパターンがあり得ますが(笑)

まぁ、神様は今ゲームをやっている暇ではない!と言ってるのですねきっと。

ASPで収益を出す

やっとこさ2019年1月からASPアフィリエイトをはじめました。
しかし、アドセンスと違いクリックだけでは収益に至らない。
ASPアフィリで収益出している人はすげー!ってやって見て思いました。これは簡単じゃない。

収益化しないのは、きっと自分のライティングスキルのせいなんだろうなと思っています。
自分でいうのも何ですが、結構話が色々飛ぶんですよね私。

あと、辻褄を合わせるのが無理やりな時がある。
それでも、一応クリックはしてくれるので、あとは神頼み状態っていうのが現状ですね。
ブログを書く事がここまでゲーム的で面白く悔しいのは思っても見なかったです ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

違う事を始める

正直最近マンネリ化してるんですよね、私飽きやすいのです。
しかし、興味のある事しかやりたく無いし、吸収も出来ないという不便な人間なんですが。

昨日ふと思ったのが、最近の自分って同じような考え方しかしてないなと。
それって面白く無いし、結局現状維持な感じで変化がないのではないか?と。

何か面白い事を発信して行って、また違う形で作っていけないかな〜?とか考えております。
本業もありますので、空いた時間でやるのは結構難儀なんですが、まぁ考えるのは何処でも出来ますので、少しでも新しい刺激を求める事が今年の目標ですね。

月1万の収益を目指す

これは完全に欲の話ですが、月1万の収益が欲しい!という欲望前回の話をしちゃいます。
贅沢を言えば月10万くらいあると、もうちょっと子供にも贅沢させてあげられますし、色々と自分もやりたい事ができるので、当面の金額目標は実は月10万という金額だったりします。

最初は無理かな?と思ってましたが、PV数が順調に上がりアドセンスの収益も上がり続けていますので、今は無理でも何とかなるんじゃないかなー?とか夢を抱いております。
ただ、多分数ヶ月内というのは私は無理だと思うので、まずは1万円の収益。

そして、とてもじゃ無いですがアドセンスだけだと10万も難しいので、やはり敵はASPアフィリ。
言葉と、Googleさんなどをもっと知らなければいけません。

正直私自身が物を余り欲しがらない人間なので、本当にこれでいいのだろうか?と思うところだらけでブログを日々書いております。
とりあえず、2段階の目標を決めて頑張っております。

ブログ 初心者8ヶ月のPV数、収益報告【まとめ】

ブログ 初心者8ヶ月のPV数、収益報告まとめ

当面は、3万PV、収益1万円などが目標です。
その為には突破しなければいけないのはASPアフィリエイトからの収益。
なかなか難しいでございます。

そして出来る事は、記事を毎日更新するのみです。
すごくニッチな記事内容でも隙間産業で確保していこうと思いますし、私は凡人ですので、そうでもしないと勝てないと思います。
まぁ、勝つとかそもそも考えていませんが、薄そうな幕の所に針で沢山突いて行く感じですかね。
その考えが上手に行っているのかわかりませんが、PV数は増えてますので良いのではないでしょうか。
来月も毎日、しょうもない記事を更新します٩( 'ω' )و
それではノシ





-ブログ・アフィリエイト
-, , ,