ブログ・アフィリエイト

ブログはボチボチやってナンボだと思う今日この頃【万人が成功出来る訳ではない】

2023年10月31日

※当サイトでは、商品の紹介・サービスの紹介などにアフィリエイトリンク付きで紹介しています。

ブログはボチボチやってナンボだと思う今日この頃【万人が成功出来る訳ではない】

スポンサーリンク

ブログで稼ぐのは難しいとは言うけど、ブログ意外でも稼ぐ事は簡単な事ではないと思っています。
どうも、"だいすけ"です!(daisuke

さて、今回はブログを5年間くらい続けたけども、言うほど利益は出ていないと言う事。
でも、ブログ自体が嫌になったという事もなく、どちらかといえば習慣になっている部分があるので、ボチボチやっていくのがいいのかなと思っている今日この頃であります。

よく、ダメなら切り捨てる事も大事という話も聞きますが、それは切り捨てる事によって新しい物を手にいれる為だと思います。
しかし、自分は働きながら限られた時間で稼働することを考えるとあまり多くの選択肢が生まれてきませんし、全くのゼロという訳ではないので毎日更新していた物を週2回まで落としてボチボチ更新しています。

本記事では、ブログはボチボチやってナンボだと思う今日この頃と思った事をつらつらと書いておこうと思います。

スポンサーリンク

収益はそんなに出ていないのよ

収益はそんなに出ていないのよ

まず、趣味でブログをやっている人であればそもそも収益というよりも書いている事が楽しいので、気にはしないと思いますが、基本的に多くの人は収益。つまりお金目的で初めている人が多いと思います。

5年もやって大した収益が出ていない自分は、おそらく向いていないのだと思います。
でも、ゼロではないので多少の黒字にはなるのでやめる理由には勿体ないと感じています。

面倒であれば、無理に更新しなければいいですし、最近は子供が産まれたのでお金が少しでもあった方が助かります。
検索すれば『ブログで稼ぐ方法!』など出てきますし、実際に稼いでいる人も一定数は存在しているのだと思いますが、個人的には万人は無理だと思いますし、誰もが必ず収益を生める物だと思っていません。
YouTuberなども同じで、限られた人は沢山稼いでいるかもしれませんが、全員がそう言う訳ではありません。

ですので、5年も続けても大した金額は稼いでいないので、逆に無理しないで適当に流しているという状態です

スポンサーリンク

切り捨てるのは、興味がある事をみつけてから

切り捨てるのは、興味がある事をみつけてから

個人的に無理に続けている感覚は全くなく、他に興味が出るお金になりそうな事があればやめてもいいと考えています。
しかし、それが見当たらないので続けているだけで、見つける事ができれば意外とすんなり手放すもしくは放置を決めるのではないでしょうか。

おそらく手放す、やめるとしたらブログの収益がサーバー代を稼げなくなった時は単純に赤字と化すので、やめると思います。
ただ、現在35歳になりましたが、歳を重ねると興味が出る物も薄れていきますし、子育てもしているのでどうしても子供に時間を割かれてしまったり、ルーティンとしている日常の中で自分に対して新しい刺激と言うのは減っているようなきがします。

また、子育てや仕事などで疲労してくると、必然的に楽な方に動いてしまう為、ダラダラYouTubeを見て終わってしまったりなど興味と言う物が当てにならないと感じつつあります。
結果的にまずはやってみないと分からないと思い、ラジオや画像販売なども手を出しましたが、やはりスキル不足だったり適当になってしまう部分があり、いい結果にはつながらなかったと感じています。

私がブログが好きなのは、自分の思っている事をとりあえず吐き出すだけでも完結できるからだと思います。
ただ、他人に共感を求める演出や、読みやすい文章を書くというのが非常に苦手であり、その辺は向いていないのかななど思ったりします。
正論として、文章はこう書くべきだ!とか読みやすい文章というのが存在している物知っていますし、多少は気にしているつもりです。
しかし、個人的ないい部分としては『話し言葉』で書いている方が自分らしいと感じているからです。

そう思えば、他のブログをもう一つつくってそちらでは、読ませる文章と言う物を考えて書いてみてもいいかもしれませんが、サーバーを増やすのは億劫ですね(笑)
なんにしても、今は他に興味が出る物がないので、ブログをとりあえず続けているという状態です。

これからブログをする人へいう事は特にない

これからブログをする人へいう事は特にない

これからブログを始める人に、早いだとか、遅いだとかいうつもりは全くありませんし、上級者でもなんでもないので偉そうな事は言えません。
ただ、逆に誰が無駄と言ったとしても自分がやりたければやるべきだと思いますし、ダメかどうかなんてやってみたらわかる話です。

家を建てるに比べたら金額的なダメージは些細な物ですし、いくらでも取り返しが効く物ですので気兼ねなく挑戦する事をおすすめします。
何点としてはYouTuberもインフルエンサーという人も一握りの人間です。
希望を抱く事や夢を描く事は大事な事ですが、誰もがなれる訳ではありません。

しかし、続けないとなる事もできませんし、やらないとチャンスすらありません。
ですから、好きに生きて、好きに動いてみたらいいと思います。

さいごに

このブログは結婚してお金がないから少しでも収益が出たらいいなと始めたブログであり、今この記事を書いているのは自分の35歳の誕生日です。
いつまで続けるのだろう?
いつになったらもう少し収益が上がるのだろう?
そんな事も考える部分もありますが、嫌いではないので続けています。

いつまで続けるコンテンツか分かりませんが、自分がしたくないと思えるその日までコツコツ続けていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

読んでいただいてありがとうございました!
DAISUKEでした。(@desing_d

YouTubeでラジオ配信などもしているので、興味がある方は是非とも聞いてみてください。
思考のバランスを発信しているラジオです
↓※チャンネル登録してくれると嬉しいです♪
>>YouTube:思考のバランスラジオ | DAISUKE Voice Blog





-ブログ・アフィリエイト
-,