ブログ・アフィリエイト

ブログ1日500PVが安定して来たのでご報告【月100PVずつ増えて行く感じ】

2019年2月23日

※当サイトでは、商品の紹介・サービスの紹介などにアフィリエイトリンク付きで紹介しています。

ブログ1日500PVが安定して着たのでご報告【月100PVずつ増えて行く感じ】

スポンサーリンク

こんにちは、ダイスケです(@desing_d
1日のブログのPV数が500PVになったので、まぁ多少は気になっている人がいるかと思うので、ご報告程度です。
今だに、1日のPV数が1万とか言う人はどうなってんの?と思っていたりします。

記事を量産しなくても、ヒットする人はする。
しない人はしない。

まるで、世の中ですね ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
ちょっと記事を連続で書き続けているので、書き方が雑かもしれませんが、それはわびさびって事を理解して頂けたらと思います。

本記事を読んで頂くと、とりあえず1日500PVいっているブログ記事でやっている事がわかるよ!って事と、どんな感じで増えていったのか?という事が少し理解出来ると思います。

スポンサーリンク

ブログ1日500PVが安定して来たのでご報告【月100PVずつ増えて行く感じ】

ブログ1日500PVが安定して着たのでご報告

ブログが1日500PVが安定してきたと言う事は、月が30日で考えると15000PVですよね。
それでも、そのくらいの雑魚なんですね。
とりあえずやる事は。

  • ブログを毎日更新
  • 文字数を最低2000文字

とまぁ!いたって当たり前の事しかしてませんでした!!
とか言いたいのですけど、それでは意味がないので、少し小出しにしていこうと思います!

ブログを毎日更新

当たり前の話ではありますが、毎日ブログを更新します。
更新するのは、仕事が忙しくても必ず更新します。
特に、今月は2月が28日しかないのにも関わらず、現在45記事更新しており、ストックも10記事作成していますので、合計50記事ぐらいは書いているという事になります。

確かに毎日記事を更新するのは結構大変ではあるのですが、WordPressなら簡単に記事の予約投稿が可能ですので、おすすめですね!

WordPressでの予約記事投稿をしたい人は、こちらを参考にしてください。
WordPressで記事の予約投稿方法【忙しくても毎日投稿するのに便利】

もしくは、WordPressでブログをやりたい!と思った人は、こちらを参考にしてください。
WordPressでブログやサイトを始める方法【初心者でも簡単に始められるよ!】

文字数を最低2000文字

こちらも、当たり前の事ですが文章量を最低1000文字だったのを、最低2000文字まで引き上げました。
理由としては、最初はいきなり2000文字は恐らく自分には無理だと思ったので、最低ラインを文字数を1000で考えていました。
まずは、習慣化する事が大事だと思ったからです。

そして、最近なって気がついたら書いている文字数が2000を普通に超えてしまう様になってので、最低ラインを2000文字という事にしたのです。
なので、現在アクセスのある生きている記事を先に、文字を1000追加してリライト作業を暇な時間にしております。

それが功を成したのかはわかりませんが、私のブログではおそらく完全に死んでいる記事は余りないです。
月間で少数ですが大体の記事にアクセスがあるので、キーワード選定が弱いのかな?とか考えていたりします。

あとは、文字数を増やすコツとして、ちょっとセコイですが書いている記事の内容で補足や、具体的な記事が自分の過去記事内にある場合は、テキストリンクにする事で、関連キーワードの文字数も増えて、内部リンクも広がるという事が出来ます。

全く関係ない事でしたら、やる必要はありませんが、過去の記事でこんな内容な事書いた事あるなぁと思ったら一回調べてみるといいでしょう

スポンサーリンク

1日500PVまで行きたい人へ

1日500PVまで行きたい人へ

正直な事言います!
とりあえず続けて入れば多分いくよ!って事。

現在は、急激に上がる事はなく、100PVずつ上げって行っている感じがします。
この記事を書いている今は大体1日600PV前後をふわふわしております。

こういった感じで、恐らくバズったりしない人は少しずつ歩幅を上げて行くしかないのだと思われます。
いつになったら稼げるのだろうとか、もっと多くの人に見てもらいたい!と思うのは私も同じですし、恐らくPV数が上がって来ても収益などなかったら似た様な事に悩むでしょう。
多分ブログをやる上で、その思考の泥沼にはまってしまうとストレスMAXだと思うので、とにかく記事を書き続けて様子を見るしかないのです。

そして、矛盾思考になりますが、自分に期待をして、ブログに期待するな!といった感じで考えて置くと、もしかしたら自分がブログをキッカケに何か変われるかもしれないけど、ブログではなく他の何かに繋がるだけかもしれない!といった感じです。

なので、ブログだけではなく色々な可能性を見つけておく必要があると思います

これは私の日記ですが、ブログ以外にもお金を稼げないか?という事をだらだら書いた内容になっております。参考程度に。
仕事とブログ以外でお金を稼げる方法を考える会議【複数の収入口を持ちたい】

ブログ1日500PVが安定して着たのでご報告【まとめ】

ブログ1日500PVが安定して着たのでご報告【まとめ】

いかがでしたでしょうか?
私も此処まで、9ヶ月ほどは掛かっております。

恐らく、弱小の方だと私は認識しております。
ASPの売り上げも数千円しかありません。

でも、最近ではブログが趣味になって来てしまったので、多分辞めないのだと思います ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
皆さんも趣味にしてしまったら、ストレスも感じないですし、成長も早いかもしれないですよ?

私がブログを趣味にした理由です。参考にどうぞ。
ブログを趣味にしてハマる理由【お金がなくても楽しめてお金も稼げる】

こんな感じです。
気になった事あったら、Twitterからでも聞いてください(๑•́ ₃ •̀๑)
あまりSNS見ないですが(笑)
それではノシ





-ブログ・アフィリエイト
-, ,