LIFE 日記

気がついたら毎日ブログ記事を書くのが楽しくて、新たな趣味になってきている

2018年6月12日

※当サイトでは、商品の紹介・サービスの紹介などにアフィリエイトリンク付きで紹介しています。

気がついたら毎日ブログ記事を書くのが楽しくて、新たな趣味になってきている

スポンサーリンク

最初はブログ毎日更新とか無理ぽと思ってました!
どうもDAISUKE(@desing_d)です (=ω=.)

何気なく初めたブログ・・・
いや、何気なくではなく、勉強するたびに物を壊す修正がわたくしあるので。
会社ではなく、自分でレンタルサーバーを借りてそこで勉強をしていたのですよ。

しかし、他の仕事で忙しくなったりと借りているだけで、あまり勉強という勉強の時間が取れずに放置プレイをしてたのですよ!
なので、せっかくならサーバー代くらい稼げないかなぁ〜という邪な気持ちから始まったのですが実際初めてみると、結構楽しくなってきちゃった!
と、思ったので今の自分の心境を書いておこうと思います。

スポンサーリンク

気がついたら毎日ブログ記事を書くのが楽しくて、新たな趣味になってきている

気がついたら毎日ブログ記事を書くのが楽しくて、新たな趣味になってきている理由は以下の通りです。

ポイント

  • 毎日ブログを書くのが楽しくなった訳
  • ブログで書く時の悩み

以上になります。
それでは、解説していきます!!

スポンサーリンク

毎日ブログを書くのが楽しくなった訳

毎日ブログを書くのが楽しくなった訳

訳と書きましたが、いや・・・なんでだろ・・・?(笑)
何というか、キーボード打つのが単純に楽しいんですよね、うん。

めっちゃ俺タイピングしている俺かっこいい!!とか思ってないんだからね///
最初は何と言いいますか、それこそサーバー代やちょっとワードプレスの勉強にでもと思って始めたのですが、ところがぎっちょん!

そもそも、自分の書いた事がどこの誰かもわからない人がみてるのって凄くないですか?
凄いですよね!?当たり前なんですが、自分が書いた事が淡々とオンリーで並べられるってコレクションしているみたいで面白いんですよね!
カードコレクションみたいな感じです!

なので、正直いうと今現在アドセンスの広告収入よりも、どれだけの人が来てくれるようになるかが楽しみなんですよ。
まぁ、増えない可能性の方が大だと思うので、そこは後々の楽しみにしておこう。

ブログで書く時の悩み

ブログで書く時の悩み

楽しいのですが、こう文章を書こうとすると仕事みたいに堅苦しくなるんですよね〜。
そこがとてもむず痒い。
少しずつ崩して行こうかと思うのですが、考えすぎると文章がちんぷんかんぷんになってまう。
いや〜困りましたね。

まぁ、そこまで困っていないんですけど(笑)
自分色というか、自分らしさが文章で出せるようになればいいなとは思っています。
記事内容は無いようなものなので、今のところはスルースキルを発動して気にしますん!!

自分、説明書を読まないで壊してから説明書読むような愚か者なので、事が起こって学習するので、とりあえず進むのが一番早い勉強法なんですよね。
頭の良い人がうまらやしい!!
それでも、今はこの記事を書いてタイピングしている自分が好きなので何のストレスもありません。
一個進むと次の欲望が出てくるので、人間ってめんどくさく面白いですよね〜。

ブログを書くのが楽しくて趣味になってきている【まとめ】

ブログを書くのが楽しくて趣味になってきているまとめ

適当なブログを書くのは趣味です!
書き始めて、1ヶ月半くらいで60記事くらい書いてはおりますが、まぁ、人はあまり来ていません。

1日1人来ても嬉しいですし、新しい記事には可能性という希望があるので悲しくもなりません。
寧ろ何がいけないのか・・・と色々みながら考えて寝る時間が楽しいのです。

それが、実になるかどうかはわからないです。でも、それは何事もそうだと思いますので最初から残念でしたと思うより、せめて楽しむ事を忘れたくないですね!
他にブログより楽しい事が出て来たらそっちにシフトチェンジするかもしれないですし、やめるかもしれません。

でも、その時はその時なんですよ。
人生そんなもんです。
読んでいただきありがとうごぜぇやす。
それでは( *'ω'* )ノシ





-LIFE, 日記
-, , , ,