ブログ・アフィリエイト

ブログで月4万PVいったので、現状報告を残しておこうと思う【特別な事はしていません】

2021年10月13日

※当サイトでは、商品の紹介・サービスの紹介などにアフィリエイトリンク付きで紹介しています。

ブログで月4万PVいったので、現状報告を残しておこうと思う【特別な事はしていません】

スポンサーリンク

ネタが無いから4万PVのネタでいいやとか思っています!!
どうも、DAISUKEです!(@desing_d

はてな

ブログで月4万PVってどんなもんなの?収益とかは?

このような事を疑問に思っている人はいませんか?
何気に、先月やっと月4万PVを達成する事が出来ました!
なので、記念ではないですが、一応現状報告という事も兼ねて、ブログをしている人の参考になればと思います。

とはいう物の、特別何かをしている訳でもありませんし、収益が多い方でもありません。
寧ろ、少ないと思いますし、世間的なブロガーさんが良いと言われている事もやってません。
なので、あまり参考にはならないと思いますが、そういうブロガーもいるという参考になればと思います。

本記事では、ブログで月4万PVいったので、現状報告を書いています。

スポンサーリンク

ブログで月4万PVいったので、現状報告を残しておこうと思う【特別な事はしていません】

ブログで月4万PVいったので、現状報告を残しておこうと思う【特別な事はしていません】

ブログで月4万PVいったので、現状報告は以下の通りです。

ポイント

  • 4万PVいったけど、投稿記事は1,151記事です
  • 4万PVの収益は多くないですよ
  • やった事は書きたい事だけ書く事

以上になります。
それでは、書いていきます。

4万PVいったけど、投稿記事は1,151記事です

4万PVを達成しましたが、実は投稿記事数は1000を超えています。
恐らく、他の方であれば1000記事アップしている様な人は20万PVとか行っている事が多いと思います。
逆に、波に乗れたり、書くのが上手な人や、人気のある人だと100記事程度でも4万PVくらい行く事もあると思います。

この辺を考えると、自分は特別実力がある訳でもなく、只継続し続けた結果であると思います
逆に言ってしまえば、継続する事が出来れば誰にでもこのくらいなら出来るのではないかと思っている自分がいます。
なので、特別でもなんでもないので、自分には無理だ!とか思わないで、気になるならやってみる事をおすすめします。

勿論、収益が無いなら仕方ないという事もありますが、やってみないと分からないですし、やり続けないと答えはわかりません。
時には見切りをつける事も大事ですが、それはそれ以上に目移りした物を見つけた時に考えればいいのです。
現状、私は2018年の4月から続けており、3年以上は続けています。
その間に特別に目移りするものがなかったから続けているのと、このブログに愛着が湧いてしまった所もあります。

このブログは自分を体験した事や経験した事の塊であり、自分の失敗という残骸の塊です
なので、4万PVいった自分すごいでしょ?と自分自身を褒める事はあれば、別に自慢する事でも無いと思っています。
続ける事で誰でも出来ると思います。
もし、やってみたいと思う人はとりあえず、続けてみましょう。
私も、これからもまだ続けると思います。

ココがポイント

4万PVという数字は特別すごい事ではないよ!でも自分がんばった!

4万PVの収益は多くないですよ

PV数=収益が高いという訳ではありません。
逆にPV数が少なくてもコンバージョン率が高い人もいます。

要は、数うちゃ当たるか、必殺必中させるかという感じでしょうか。
ちなみに私は、アフィリエイトが面倒になってきたので、基本邸にはAmazonアフィリエイトで使った事がある商品だったり、こういう商品買えば解決するよ!好きなの買ってね!というパターンで使っています。
基本的にはアドセンス広告の売り上げになりますが、それでもざっくり全部合わせて1万〜2万円くらいの収益だったりします。
特化型ブログでピンポイントで狙っている人は、もっと稼いでいる人もいるので全然少ない方だと思います。

あとは、心も問題であって、自分使った事ないものを良いと紹介できるのか?という所ですかね。
私はコレがどうにも苦痛であり、苦しかったのでやめました。
張る時は、参考程度にしてくださいと記載していると思います。
なので、4万PVという言葉に惑わされないで考えて欲しいと思いますし、逆に収益50万と書かれている時に自分の心は苦しまないか?考える事も大事です。

私が書いている記事の中で、PR記事も存在します。
それも幾らか報酬を頂いて書いていますが。

  • メリットデメリットを素直に書かせて頂く
  • 報酬が出ないとやらない(例外はあります)
  • PRと書かせていただきます

この条件を飲めない依頼は受けないですし。
こうやって書くと返事が返って来なくなる企業も多いです。

その結果、チャンスがあったけど収益に繋がらない事も度々ありましたが、後悔もしてませんし、これからもそのスタイルで続けます。
何より、自分の気持ちが楽でないと人生楽しくないので意味がありません。
収益に期待していた人はごめんなさい!
でも、上手にやればもっと利益を生み出す事は出来ると思いますよ!

ココがポイント

特に収益は多くないでござる

やった事は書きたい事だけ書く事

特別な事は何もしていなく、決めているのは書きたい事しか書かないという事ですね
雑記ブログなので基本的に縛りもありませんので。

多くは、自分の体験談や感じた事、思った事なので全て持論です。
なので、記事の数だけ自分は失敗していると思って頂いても間違いないと思います。
書きたい事を書いているだけですし、事実しか書いていないのでストレスもありません。

現在ではブログは自分の片割れというか、趣味みたいな感じになっている所もあるのである程度は楽しみながらやっています。
継続できるとしたら、この辺りが◯◯しなければならない!と思うのではなく、書きたいから書くという感じに近いと思います。

私は文才がないので、読みにくい記事ではありますが、それでも読んでいただけるので嬉しいのと。
それで誰かの悩みや不安が少しでも薄まって行けば幸いだと思います。
助かるかどうかは、基本的には本人次第だと思うので、私はそのパーツを与えているに過ぎません。
最近では、YouTubeラジオでも何とか出来ないものかと葛藤しています。

この記事を読んでいて、心の優しいかたはチャンネル登録していただけると幸いです!

ココがポイント

やりたいことをしているので大きなストレスは無いでござる

スポンサーリンク

ブログで月4万PVいったので、現状報告を残しておこうと思う【まとめ】

ブログで月4万PVいったので、現状報告を残しておこうと思う【まとめ】

ブログで4万PVいったのは、自分では一つの区切りという感じで満足しています。
本当は5万PV行きたかったのですが、難しいですね。

誰かの参考になればという事と、自分の議事録として記載して残しておきます。

それでは、読んでいただいてありがとうございました!
DAISUKEでした。(@desing_d

YouTubeでラジオ配信などもしているので、興味がある方は是非とも聞いてみてください。
思考のバランスを発信しているラジオです
↓※チャンネル登録してくれると嬉しいです♪
>>YouTube:思考のバランスラジオ | DAISUKE Voice Blog

■notoで日記も書いています
>>noto:DAISUKE@思考のバランス





-ブログ・アフィリエイト
-, , , ,